一番人気は当たりやすい?

一番人気は来ないの法則

 

はご存じでしょうか?

ういち氏が提唱する法則です

 

自身が買ったレースは案外一番人気が来ずらいっていう経験論からの法則です

 

私も同意です

どう考えても安い目にしかならないときは、10倍以下を切ります

ここで一番人気はこんやろと。。。

大体外れますが(笑)

 

ギャンブルをしない仲の良い人に、その事を聞いてみると、私なら一番人気だけを買うという驚きの返事!

 

払い戻し一覧を眺めてると、場によりますが1番人気は一日に2レースぐらいでした

例えば、芦屋、大村、唐津などですね

 

それより、1~10番人気がかなりの的中率でした!!

どの場も半分ぐらいは10番人気ぐらいが来てます

 

毎回10点、資金配分できれば勝てるのでは?

という仮説が浮かび上がりました

 

10番人気までは、来てもおかしくない法則の完成です

 

しばらく観察してみようと思います

 

人気買いなら、テレボートがやりやすいけどアンインストールしちゃった(笑)