穴派?本命派?

舟券を買う場合の目的はそれぞれですが、大体の人は【儲けたいから】のハズだと思います

 

目的が同じでも、掛け方によって本命派か穴派に別れると思います

 

①本命派

    参加するレースを限定する事ができる人           ⇒1着1枠、2着は2艇で3着流しの8点掛け

 

②穴派

   全レースに掛けたくなる人

   ⇒毎レース1頭以外を掛けられる

 

【本命派】

当然①の方が的中率があがり、外れてもやめられるので痛手が少ない

⇒当たれば止めないと負ける

 

【穴派】

穴派は、当たらない方が確率的に高い(場によりますが)ですが、一撃でハズレを取り返せます

 

何が言いたいかというと、目的は同じでも、自分の性格を知った買い方をする方が目的(儲けたい)に近づくということです

 

みなさん、楽しいボーレースを~