丸亀競艇場について

私がレース場に初めて行ったのは丸亀競艇場です

テレボートばかりで買ってましたが、YouTubeを観てるとレース場に行きたい願望が強くなり、突発的に家を飛び出しました


競馬場にも行ったことない私が、駐車場から場内へ向かう道中は、冷静さを装いつつドキドキしてました


ドキドキしまくって、入った場所は外向け販売所(笑)
間違ってしもた(笑)

 


気を取り直し駐車場の係員に場所を聞いて入ると。。


ボートレース場って、案外キレイやん♪】というのが第一印象でした


身なりの綺麗な女性達は、舟券販売機の後ろに立って、購入者の疑問や取り忘れを注意してくれます


また、販売機に散らばるハズレ舟券も回収して、清潔な環境にしてくれてます


マークシート記入台には、消しゴムも置いてあり、書き間違いしてもマークシートを捨てなくて済みます


トイレも綺麗なので、女性にも安心できると思います


そんな初めての場がナイスでした!


タコ天食べてフライドポテト食べてと何か食べながら予想~


100円の豆買いばかりなので、それほど負けもせず勝ちもせずでした


初場は1万歩達成というおまけ付きでした


場内探検から始まり
  ①展示の為に水面へ移動 
  ②放送を聞くために屋内に移動
  ③予想と購入
  ④時間があれば、屋内探検
  ⑤レース観戦のため水面に移動
①~⑤を繰り返すと、簡単に目標達成できます


パチンコパチスロにはない運動量を得られますので、場に行くのはオススメです


と、話がそれてしまいましたが、私がこれから行くのは、丸亀がいいな~と思ったのでした


丸亀が居心地が良かったので、児島、鳴門も行きたいという野望も同日に沸いてきたのでした


その後、出張に合わせて平和島に行くことになりましたが、それは別の機会に。。。